利重窯<rijyu> [言葉空間]

鹿児島県鹿屋市にある利重窯の作品や作品展のお知らせ。また、 日々のことなど・・ 気ままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節

2015アスパラ

 何ヶ月もブログから遠ざかっていると、再開するきっかけがないと
 益々はじめられなくて・・・。

 みなさんお久しぶりです!

 北海道の友人からアスパラが送ってきたので、
 やっと重い腰が上がりました!


 さてアスパラ、毎年頂いています。
 この頃は鹿児島のスーパーでも少し大ぶりなものを見かけるように
 なりましたが、やはり本場のものは大きくて、新鮮!!!

 この2・3日、茹でたり炒めたり、そして薄くスライスして生で!
 ほんとに美味しく頂いています。


 この季節に届くアスパラ。
 毎年、紫陽花とともにこの時期の出来事が浮かびます。

 

 
  1. 2015/05/31(日) 16:03:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

御礼

バラ

 松元利重 「青の引力」展、25日に無事終了いたしました。

 ご来場頂きましたお客様、お世話になりました天文館画廊の皆様、
 DM設置にご協力頂いた店舗の方々、皆様に御礼申し上げます。

 art gallery 利重を終了して1年半、随分前のことのような
 気がしていましたが、ギャラリー営業中に知り合ったお客様や
 友人にもご来場頂けて、久しぶりにいろいろな会話ができ、
 ギャラリーでの5年半が、良い時間だった・とつくづく思えました。

 今回もまた、台風を引力(笑)してしまったわけですが、
 もっと沢山の方を引力できる作品を・・と思っております。
 今後共よろしくお願い申し上げます。
 有難うございました。
 



 
  1. 2014/10/27(月) 00:10:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

mokko4.jpg

 お知らせ

 台風19号の動向を気にしながら始まった「青の引力展」ですが
 やはり、松元の在廊を変更せざるを得なくなりました。

 DMにも10日より13日まで在廊と書いておりますが、12.13日は不在とさせて頂きます。
 尚、13日はギャラリーもお休みになりますので、どうぞご了承ください。

 その後はまたなるべく会場にて皆様をお待ちするように致しますので
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 松元利重 青の引力 展
 2014.10.10-10.23 (19日休廊)

 天文館画廊  tel 099-219-3337
  1. 2014/10/12(日) 00:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訂正m(_ _)m

天文館1

 前回の記事で、日付に間違いがあることをご指摘いただきました。
 いつもこのブログをご覧頂いているNさん、
 お知らせ頂き有難うございました。

 本文も訂正済みですが、以下が正しい会期です。
 (間違いでは、2014を2016と書いておりました。)


 松元利重rijyu  「青の引力」展

 会期 2014.10.10(金)~10.23(木)  (19日休廊)

 於  天文館画廊 (鹿児島市東千石町3-45
              アートホール 099-219-3337)
     11:00-18:00  19日休廊



 いよいよ明後日は搬入。
 最後の梱包にはいっています。

 会期前半のこの週末も、また台風の影響を受けそうで心配。
 そう言えば福岡も始まりは雨でした。

 なるべく台風が日本に近づきませんように(>人<;)

 
  1. 2014/10/08(水) 01:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぼす団子


 大学の同窓生から、大分のお土産をいただきました。

 かぼす団子2


 数年前に札幌の友人から、学部は違うものの近くに卒業生が
 いらっしゃる・ということを教えてもらいました。
 自分とおなじ大学の卒業生が近くにいるなんて考えたことも
 なかったのですが、すると実はちょっとしっている方だったりして、
 それからその方とは親しくしています。

 毎年各県持ち回りで開催されている同窓会の九州支部の総会に
 「一緒に参加しましょうよ」と誘って下さったのもその方。
 鹿児島市での総会に一昨年参加したのですが
 その方は毎年遠方まで参加されていて、今年は大分で開催されたから・
 といってわざわざお土産を頂いちゃったのです。

 かぼすの香り爽やかな、おいしいお団子でした。

 かぼす団子1
  1. 2014/09/26(金) 22:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ceramy

Author:ceramy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
店舗情報 (3)
記事一般 (401)
作品展 (82)
松元章作品 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

