利重窯<rijyu> [言葉空間]

鹿児島県鹿屋市にある利重窯の作品や作品展のお知らせ。また、 日々のことなど・・ 気ままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1019青空
 
 今日は天文館画廊がお休みで、利重の鹿児島通いもお休み。

 用事で出かけたついでにちょっとドライブ~。

 海沿いの道から空を見ると雲も少なくキレイな青空。
 気持いい~~

1019デラ

 ドライブ日和なので、足を伸ばして遅い昼食を取ろうと
 お店に入ったのですが、今日はどなたも思うことは同じで
 景色の良いこの「ピザ専門店」はお客様が多かったらしく、
 あと1枚でピザお仕舞い(°д°)!!
 お腹もすいていたけれど、仕方なく二人で一枚。

1019ピザ

 久しぶりにちょっとゆっくり・・でした。

 明日から「青の引力」展、大詰めに入ります(笑)

 

  1. 2014/10/19(日) 23:21:37|
  2. 記事一般
  3. | コメント:0

台風19号

最悪です。

まだ随分距離があるというのに昨日から強い風がふいている鹿屋です。
このところ、近くは通っても、あまり被害を受けずにすんでいましたが、
今回は久しぶりに「台風が来るー!!」という感じ。
緊張感アリアリ!!

このままいくと台風のど真ん中に入りそう。

スーパーに行くとパンコーナーは売り切れ。カップ麺コーナーも品薄。みなさん準備体制です。

家の周りの木々がかなりな音を立てていて、
最接近は明後日の予想なのに今夜から眠れるかしら・・・。
  1. 2014/10/12(日) 00:41:37|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRIG



 あっという間の8月。
 また随分ご無沙汰してしまいました。

 先日、東京都内に住む友人が帰郷したので久しぶりに3人で
 の・み に行っちゃいました。

 基本的に飲めないのですが、友人たちとたまに行っては
 ジンジャービアを飲んでいた「ボトムズ アップ」さんが最近移転された
 ことを聞いていたので、ちょうど良い機会!と伺ってみました。

 落ち着いて、いい雰囲気です。
 
 いつものようにジンジャーをいただいたあと、ちょっとフルーティーなものを
 飲みたくなってお任せしたのがこれ。
 マスカットのなんとかマティーニ?(*≧∀≦*)
 ちょっとだけアルコールも入れてもらいました。

 brig3.jpg


 当然ですがマスカットの味と香りがおいし~

 そしてメニューの「デメルのチョコレート」が目にとまり、
 どうしても食べたくなって、頼んだのですが、
 友人が飲んでいたバーボンとこれがまた合う~~~
 お酒を初めて「美味しい」と思ったかも。

 楽しく、いい気分の夜でした。

 brig2.jpg


  1. 2014/08/29(金) 23:56:13|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰しました。

北の野菜1

 しばらくパソコンから離れていると、だんだんとこの機械の前に座るのさえおっくうになって
 新年から・・節分からは・・と、パソコンのスイッチを入れるのがどんどん遅くなっていました。


 皆さんごぶさたです。
 新年のご挨拶もできず、大変失礼しました。

 本年もなんとか宜しくお付き合いくださいませ。


 さて、久々のネタは友人からの贈り物シリーズです。

 1月の末に、札幌の友人から今一押し!というラーメンと北の野菜が送ってきました。

 北の野菜かご

 男爵とメィクイーン、たまねぎに人参。そして乾燥えだまめです。

 鹿児島にだってあるじゃない!という方もあるでしょうが、
 北のおいもは、またおいしいのです。
 鹿児島のサツマイモがおいしいのと同じです。

 おいしく頂きました。

 ラーメンは海老だしの味噌味。
 えびが強すぎることなく甘口で、脂っぽくなく、あっさりしていてとてもおいしかった!!

 
 鹿児島は寒い日もあるけれど、緑の草も順調?に伸び始め、気持ちは「春」です。


 ありがとう!!!

 

 

 

  
  1. 2014/02/12(水) 01:13:53|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いつものように・・

水仙

利重窯としてブログを再開したにもかかわらず、未だ作品のアップがひとつもできないでいるうちに
 霜月も後半になってしまいました。

 ふと気づくと、庭にはまだまだはびこる雑草を掻き分けて、いつものように水仙が芽を出し、
 シャキッと葉を伸ばしていました。
 ああ、もうそんな季節なんだな・・と慌しく過ごしてきたこの半年を振りかえっています。

 よく見るともう花芽まで・・・・・・。

 新しい年明けには、楚々とした花を咲かせてくれるでしょう。


水仙花目


  1. 2013/11/21(木) 12:28:05|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ceramy

Author:ceramy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
店舗情報 (3)
記事一般 (401)
作品展 (82)
松元章作品 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

