利重窯<rijyu> [言葉空間]

鹿児島県鹿屋市にある利重窯の作品や作品展のお知らせ。また、 日々のことなど・・ 気ままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお客様

DSC00024.JPG

 今日のお客様 「これがあのお餅ですね。」
 rijyu 「え?ええ・・ってことはブログ見て下さってるのですか?」
(そのガラスのお餅は店頭以外、このブログでしか見られないのです!)

なんともうれしいやら、恥ずかしいやら。
以前にもご来店くださった方でしたが
このブログをチェックしているという方でした。

もしかしたら今までにもおっしゃらないけれど
poticaを見てくださっているお客様に
お会いしているのかもしれませんね。

ちょっと緊張・・・
でも、はげみになります。

***

で、そのお餅、欲しいと言って下さったのですが
すでに完売してしまっていて、
あったのはギャラリー所有のディスプレイ用。
お客様、すみませんでした。

P5140019.jpg




  1. 2008/12/23(火) 20:12:01|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと3日

DSC01433.jpg

クリスマスも間近!
風木野陶からのokurimono展
あと3日になってしまいました。
25日まで。
まだ時間があると思っておられた方、お急ぎ下さいdashxmas

DSC00001.jpgDSC01555.jpg

 
 











さて、来年のお知らせです。

新春、1月6日から

このpoticaさんでもおなじみの
ART HALL天文館画廊・一坪ギャラリー にて

「松元 章・一坪の器物展」を開催いたします。

P5080015.jpg

いつもこのブログで作品を観てくださっている皆様、
特に鹿児島市内、薩摩半島の方々、
この機会に実際にご覧頂ければと思います。
 

  1. 2008/12/22(月) 19:02:43|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラスのお餅

P5140019.jpg

ガラスでできた*鏡餅*が少し入荷しました。
高さが7・8センチと、小さくてかわいいのですが
重さもあり、とても良いです。

玄関などちょっとした所のお正月飾りに・・・
  1. 2008/12/19(金) 14:09:03|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠方からお花が・・

P5140017_1.jpg
 
先月作品展をして頂いた栃木のとんぼ玉作家
吉田秀子さんからお花が届きました。

ご本人が最近とても気になっていたという
宇都宮市の和草(にこぐさ)というお店からでした。

佐川急便のトラックに揺られて、よくぞ無事に・・・

「生花を送りたかった」とのことですが、
生花はあまりにも遠くて無理なので、
プリザーブドのアレンジになったそうです。

この季節、ガラスの小さなツリーと一緒に飾ろうと思います。

P5140016_1.jpg


  1. 2008/12/18(木) 16:44:26|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスまで

P5140017.jpg

12月も早半ばを過ぎ、クリスマスまであと1週間となってしまいました。

クリスマスを追っかけていると、
気が付けばもう次の年が目の前!

いつもこの調子でいろんな事を来年に持ち越しているので
今年は今から気をつけて
年内のことは年内に終わらせるようにしたい!!と
おもっているのではありますが・・・・・

さて、そのクリスマスまで
風木野陶さんの作品展を開催中。
皆さん口々にカワイイ!を連発です。

P5140016.jpg 














P5140018.jpg


 
  1. 2008/12/17(水) 20:09:55|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野の花いっぱい・・

DSC00701.JPG
 
 art gallery 利重では、6日(土)から
風木野陶からのokurimono展 を
開催しております。

 風木野陶さんの器は
野の花の彩られたやさしい日々の器。
カップ&ソーサーのお皿の形が
三角・長四角・丸などいろいろあったり、
小皿も少しずつ大きさの違う種類があったりと
使い勝手への気遣いが女性作家ならではです。

DSC01079.JPG
(中身はついておりませんdeliciousdelicious

いつもは落ち着きすぎ?なくらいの利重の店内ですが、
今は野の花がいっぱいです。

*風木野陶からのokurimono展*
12月25日(木)まで
(14日は休業)

  1. 2008/12/07(日) 18:34:46|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風木野陶からの・・・

DSC01227.JPG

 今週、6日(土)から
 手作りの温かさと素朴な野の花に彩られた
 *風木野陶*の器展を開催致します。

 何かと贈り物をする機会が多いこの季節。
 また、お正月へ向けて新しい器を・・とお考えの方
是非、ご覧下さい。

「風木野陶からのokurimono展」
2008.12.6 sat~12.25 thu
11:00~20:00
art gallery 利重リジュウ

*******

*うれしいお客様*

昨日はじめて、potikaをご覧のお客様が来てくださいました。
作品の話などした後、帰られる間際に
「ブログみてます」
と言って頂いて、とてもうれしいでした。

実際にご覧になってどんな感想を持たれたか・・
ちょっと心配ですが
これからもご覧いただければ幸いです。
rijyu
  1. 2008/12/03(水) 14:33:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ceramy

Author:ceramy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
店舗情報 (3)
記事一般 (401)
作品展 (82)
松元章作品 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

