利重窯<rijyu> [言葉空間]

鹿児島県鹿屋市にある利重窯の作品や作品展のお知らせ。また、 日々のことなど・・ 気ままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川東和代展~風のささやき~

dc053114.jpg

 昨日、30日より

 川東和代展 ~風のささやき~

 を開催しております。

オープンしてすぐ、このお花が届きました。
作品展の際は必ずお子さんたちから
お花が届くのだそうです。

このお花もとてもステキですが
すてきなご家族・ですよね。

dc053109.jpg

明るい色調でやさしい雰囲気の作品が印象的です。

是非、ご覧下さい。

6月14日日曜日まで開催です。




  1. 2009/05/31(日) 19:07:16|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生アスパラ!!

今日はいつもとちょっと雰囲気をかえて・・・

dc052801.jpg

 ジャ~~ン

札幌の友人から
 北海道産生アスパラが送ってきました!!

 グリーンアスパラとありますが
 中はグリーンと白の2種類です。

 
dc052803.jpg

 大きくてきれいです。
説明書もはいっていて、

白はなんと!

小麦粉砂糖

を入れて茹でるように書いてありました。

dc052804.jpg

新しいうちに
いただきま~~~~~す!
 
  1. 2009/05/28(木) 16:26:24|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松韻窯

2009052213515920555.jpg
徳田正人  焼き〆掛け花生

この度、
吹上の松韻窯・徳田正人さん
の作品を常設させて頂くことになりました。

2009052213482120897.jpg


もちろんご存知の方も多いと思いますが
徳田さんの作品はなんといっても

粉引き
焼き〆

力強い雰囲気です。

2009052213482120897_1.jpg


  1. 2009/05/22(金) 14:40:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川東和代展~風のささやき~

dc052101_1.jpg

 今月30日より

 川東和代展 ~風のささやき~

を開催致します。

そろそろ梅雨に入る頃。
雨の中、憂鬱に家にこもっていないで
雨音をBGに
画の中に入ってみてください。

「 川東和代展 」 ~風のささやき~
2009.5.30(土)~6.14(日)
11:00~20:00(最終日17:00迄)
art gallery 利重
  1. 2009/05/21(木) 17:07:31|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ー陶・オトナを遊べー展 <Ⅲ>

10日(日曜日)まで開催の
ー陶・オトナを遊べー展

2009050514534413703.jpg

吉祥窯 小村祥仁

冷たいビール
焼酎のロック
冷の日本酒もおつです。

・・・おいしそうですね~~
つまみは何がいいでしょう・・・



2009050514534413703_1.jpg

嶋窯 辻 裕剛

柔らかい質感で
本当に趣のある茶碗達です。

男性の方々が

使うわけじゃないけど
なんだか欲しい・・

と、手に取ってくださいます。



2009050514534413703_2.jpg

松元陶房 松元 章

和食器とも洋食器とも。
でも、何かに使いたい・・
お客さまそれぞれに
思い浮かべて下さる用途が異なる器です。
  
  1. 2009/05/05(火) 15:26:07|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間入り

dc042804.jpg

薩摩びーどろ工芸の
薩摩切子と宙吹きクリスタルです。

このたび、当ギャラリーでも常設させて頂くことになりました。

切子はどっしりと存在感があり、
やはり一つは手にいれたい鹿児島の逸品です。

吹きクリスタルもまた透明感が美しく、
グラスや箸置きなど
これからの贈り物に最適です。

展示したその日、
早速
海外の方への贈り物にと
桜の箸置きを選んでいただきました。

dc042803.jpg

  1. 2009/05/05(火) 14:28:17|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ceramy

Author:ceramy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
店舗情報 (3)
記事一般 (401)
作品展 (82)
松元章作品 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

