利重窯<rijyu> [言葉空間]

鹿児島県鹿屋市にある利重窯の作品や作品展のお知らせ。また、 日々のことなど・・ 気ままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Coco de 愛 かのや

200907181141374279.jpg

 先日お知らせした
鹿屋でのマーケットイヴェント、
いよいよ明後日と迫ってきました。

7月26日日曜日10:00~16:00
リナシティかのや 2階ギャラリー

鹿屋のみならず熊本や姶良からも
出店してくださっています。

21日の「ズバッと!鹿児島」で
告知も行なわれましたので
ご覧になって楽しみにして下さっている方も
多いと思います。

利重では
当日、広さのこともあり
多くのものは持っていけませんが
どんなギャラリーなのか
わかっていただけるよう、
少しずついろいろなもの持って行きたいと
考えております。

dc042704.jpg


以前からご紹介している本
「鬼のいる庭」も
ご覧にならないとなかなか
その楽しさがわかりませんので
会場でご紹介しようと思っています。

こんな感じに
葉書の表面と裏面が
次々載っています!
お楽しみに。

20090724162043328.jpg
20090724162044328.jpg
  1. 2009/07/24(金) 17:10:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

み展!本日より

200907201439524435.jpg

 年に数回開催している

 み展

この夏は *夏空~光と影~* という副題で
本日より
天文館・菓々子横丁2階
屋根裏ギャラリーで始まりました

木工・陶芸・和紙・彫金・布・
イラスト・写真・ビーチグラス・ハワイアングッズ・
現代アート・等
幅広いジャンルの作品と出会える
楽しい作品展です。

***

菓々子横丁は
天文館アーケード内にあり
1階は
薩摩蒸気屋さんのお菓子と鹿児島のお土産
2階は
半分が喫茶、半分が屋根裏ギャラリーになっていて
お買い物ついでに寄りやすいところですので
お気軽にどうぞ。

み展

2009.7.20(月)~7.26(日)

10:00~19:00

屋根裏ギャラリーtel099-222-0648

  1. 2009/07/20(月) 15:14:50|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rijyu展 開催中

200907191216204795.jpg
 
 ただ今、利重では
 Rijyu展 をおこなっています。

(工芸)

吉祥窯  小村祥仁

嶋窯  辻 裕剛

松韻窯  徳田正人

松元陶房  松元 章 

 わん碗窯  那加野弘範

 薩摩びーどろ工芸
 
 さつま和紙  小迫田 昭人

 +

(絵画)

 東條 新一郎

 川東 和代

 グレート オオタケ


 +

(book)

鬼のいる庭  



 soft mahcine
 (Tシャツ)
  1. 2009/07/19(日) 12:38:17|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kanoyaでマーケットイベント!

200907181141374279.jpg

 7月26日
10:00~16:00
リナシティかのや 2階ギャラリー


マーケットイベントが開催されます。
かのやのショップが中心のイベントで
当ギャラリーも参加いたします。

手仕事のもの

雑貨

お花・グリーン

一息いれられるカフェスペース

たった1日の開催です。
是非ご来場下さい。

詳細は以下をご覧下さい

http://inkanoya.chesuto.jp/






  1. 2009/07/18(土) 12:12:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既日食を鹿屋で!!

2009071416432121028.jpg
 
まだまだ先・・と思っていた皆既日食も
もう目の前に迫ってきました。

色々なところでイベントも開かれ
グッズも販売されているとのことですが、

鹿屋市の輝北町には
ご存知・輝北天球館があり、
輝北天体フェスタが開かれるようです。

輝北天球館は夜空を楽しむ・所なわけですが
その建物もユニークで
見晴らしのよいロケーションに
風力発電のあの巨大かざぐるまもあり
昼間、ドライブに行ってもいいところです。

7月19日から22日まで
講演会や演奏会
レーザー光線ショーに特殊効果花火などなど盛り沢山!
いろいろな企画が予定されているようです。

詳しくは

輝北天体フェスタ実行委員会
0994-31-1121 へ
お尋ね下さい。


また、利重の向かいにあります
リナシティかのやでも
7月22日、日食を見よう!!
というイベントが行われます。

先着200名の方に日食グラスをプレゼント、

輝北天球館の状況をライブ中継

また、1階にあるリナスタジオからは

FMかのやの日食中継

映像ホールではプラネタリウム

2階ギャラリーでは宇宙パネル展

などなど
リナシティかのやをフルに使ってのイベントです。

もちろん4階屋上庭園では日食を見ながら
ちょっとしたお祭り気分な企画が予定されているようです。

リナシティかのや へのお尋ねは
0994-35-1001

ぜひ自然いっぱいの鹿屋へどうぞ。
  1. 2009/07/14(火) 17:43:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rijyu 展

dc042803.jpg
 
 本日(13日)より25日まで

Rijyu 展 を開催致します


2009050514534413703_2.jpg

Rijyu常設の作家作品展です。

陶器・ガラス・絵画・・

夏の贈り物にもどうぞご利用下さい
 
  1. 2009/07/13(月) 20:33:53|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷!!

dc062301.jpg
 
 いやはや
 2週間も固まってしまいました。
 お天気のせい?でしょうか・・・

さて、先日から
お伝えしています
往来葉書集・「鬼のいる庭」
入荷しました。

久々にながめるこの本は
やはり、いいです。

お知らせをグズグズしているうちに
久しぶりの知り合いが
「あ、この本こないだ楽○ンで買っちゃった
品切れというので、注文入れていたら
つい最近送ってきた」
とのこと。

え、え~~~っ
うちで買って欲しかったな~~。
でも、そんな風に
気にして下さっている方がいらっしゃることがわかって、
うれしかったです。

ちなみに
「鬼のいる庭」で検索すると
いろんな人のブログで
その感想を読めて
楽しいそうです。

知らなかったのは私だけ・・・?


最後に
本のバックに写っているのは
この本の絵を描いている
小林重予さんの作品です。
このBOXシリーズ作品も
いろ~~んな不思議なものがあって
とてもステキなのですよ!!


  1. 2009/07/04(土) 13:47:42|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ceramy

Author:ceramy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
店舗情報 (3)
記事一般 (401)
作品展 (82)
松元章作品 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

