利重窯<rijyu> [言葉空間]

鹿児島県鹿屋市にある利重窯の作品や作品展のお知らせ。また、 日々のことなど・・ 気ままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと一息・・

2010061513292430431.jpg

 ちょっと晴れた・と思っても
 また雨ですね。

 このところ作品の記事が続いたので
ちょっと一息。

利重ではTシャツの注文プリントも承っていますが、
サイトで販売中の
あごぱんさんの哲学Tシャツも作っています。

通常はネットからのご注文が多いのですが、
先日は鹿屋市内の高校生がご来店!

このTシャツの注文を頂きました。

パンダのお人形ストラップとお菓子袋も
欲しいということだったので、
あごぱんさんにこちらへ送ってもらい、
3点セットでお渡ししました。

なんともこの気の抜け具合が・・・

***

あごぱんの哲学・オリジナルTシャツが気になる方は

左側・リンクの欄
<パンダの哲学>
をご覧下さい。
  1. 2010/06/29(火) 17:03:18|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日まで



松元 章
「U-Tsu-Wa 器のある時間」 展

明日まで開催しております。

雨もようやく落ち着いた?ようですので、
是非ご来場下さい。

 
2010062612034327586.jpg


2010060819114722153.jpg

art gallery 利重

tel 0994-41-3392
鹿屋市大手町3-20
  1. 2010/06/26(土) 12:19:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花器3点

201006241630109300.jpg


makurazaki-web.jpg


201006241630109300_2.jpg

今回の作品展は

「食器として使う」

ものはもちろんですが、

「飾る」

という用途の作品を
いつもより多く展示しております。


松元 章
U-Tsu-Wa
27日まで

  1. 2010/06/24(木) 16:43:32|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高台の鉢

201006221213287820.jpg

鹿屋は今日、ようやく雨が少し落ち着いています。
天気予報では夜にかけてまだ降りそうですが・・


201006221213297820.jpg

少し足の高い盛り鉢

最近の作風の中心です。


201006221213297820_1.jpg


松元 章のU-Tsu-Wa
<器のある時間>展
27日(日)まで

2010060819114722153.jpg

  1. 2010/06/22(火) 12:27:13|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大中小

2010062011423616319.jpg

 松元 章
 U-Tsu-Wa<器のある時間>展

 も、半ばになりました。(27日まで)

入梅と同時に始まり、
この1週間、ほとんど雨。
そんな足元の悪い中もご来場頂き、ありがとうございます。

これからの1週間も雨が続くようですが、
お天気のタイミングをみて、
どうぞご覧になって下さい。

2010062011423716319.jpg

<粉引き割山椒>
ちょっとわかりづらいですが、
大・中・小
です。

2010060819114722153.jpg





  1. 2010/06/20(日) 12:03:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラつながり

2010061714321131566_1.jpg


 昨日、友人からのプレゼント(バラジャムと紅茶)の
写真を撮っている最中、
リナシティ1階にあるお花屋さん
ローズティーさんがいらして、
このお花を頂きました。

生産者の方から直接届いたというこのお花。
名前をききませんでしたが、
小さなカラー?でしょうか。
花の内側に色があります。

バラのジャムと紅茶をもらった続きに
ローズティー(バラのお茶)さん。

なんだかたのしい・・・


2010061714321131566.jpg

 
  1. 2010/06/17(木) 16:01:57|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント!

2010061712590929752_1.jpg

 以前に突然来る贈り物のことを書きました。

 ふふふ

 また来ました。

 春に桜のジャムを送ってくれた友人からです。

今回も封筒にきれいな切手をちりばめて・・

中身は・・・っと

2010061712591029752.jpg

今回は、バラのジャムです!

あわせて紅茶と、
お店の人がおまけにつけてくれた
「王様と私」という名のドリアンの香るお茶。

このバラジャムは柔らかめの質感のようなので、
紅茶に入れて、
ローズティーにしていただくのもいいようです。

ふふ、
またのプレゼントおまちしてま~~すhappy01

  1. 2010/06/17(木) 13:23:33|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道からのアスパラ!!!

2010061513292430431_1.jpg

 少し前に北海道の友人から
 3色のアスパラが届きました。

 そういえば・・と思って去年の記事をみてみたら、
ありましたありました。
 大きな緑と白のアスパラ。

今年は紫が入っていてびっくり!!
しかももちろん大きい。

新鮮なうちにさっさとおいしくいただいちゃいました!
ごちそうさま~~
  1. 2010/06/15(火) 17:42:55|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開催中<器のある時間>展

2010060819114722153.jpg

 松元 章
U-Tsu-Wa <器のある時間> 展
2010.6.13-6.27

入梅と同時開催!になってしまいました。
27日(日)まで開催しております。

2010061513292530431.jpg
白と黒

2010061513292430431_2.jpg


利重では発送も承っておりますので、
お気軽にメール、お電話にて
お問い合わせ下さい。

art gallery 利重
E-mail   rijyu@nexyzbb.ne.jp
TEL /FAX       0994-41-3392





      
  1. 2010/06/15(火) 13:49:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-Tsu-Wa 展

2010060819114722153.jpg

 今度の日曜日から
松元 章の作品展を開催致します。

U-Tsu-Wa<器のある時間>展

6.13(日)~6.27(日)
10:00-19:00

木曜定休

<art gallery 利重>
tel/fax 0994-41-3392
鹿屋市大手町3-20
  1. 2010/06/08(火) 19:24:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼のいる庭

20090724162043328_2.jpg

昨年のひな祭りに出版された
詩と画の本、

「鬼のいる庭」

ここでも、数回ご紹介したので
ごらん頂いた方も多いかと思います。

ここ1年、文学・美術の分野のみならず、
この本のもとになった
<往来葉書>
という新たなコミュニケーションの取り方で、
郵便界からも注目され、
先日はまた
日経新聞の文化欄にも取り上げられて
これからまたじわじわと浸透しそうです。

利重でも勿論この本を置いていますが、
2,3日前、
「新聞でこの本をみてとても興味を持った」
と言ってわざわざお電話を下さった方があり、
遠方ですが、近々来て下さることになりました。

こちらがお薦めしたいことに興味を持って
思い切ってお電話頂くと、
本当に嬉しいです。


さて、すでにこの本をお持ちの方もいらっしゃいますが、
小林氏がこれまでどんな作品を作り、
どんな活動をしてきたかをご覧になると
もっとこの本自体も楽しめるでしょうし、
どんな本かな~~と思っていらっしゃる方も
作品を見ていただくときっと本を手にしたくなる!と思いますので
作品展のもようをご覧いただけるように
小林氏からの案内の抜粋を下記掲載します。

是非ご覧になって下さい。


**小林重予氏の作品展のもよう**

◆北海道立文学館http://www.h-bungaku.or.jp/index.html
のHPから
左側ににあるオレンジエリア上から2番目の
展覧会→過去の展覧会→2009年度展覧会をクリックして進み
画面中ほどのファミリー文学館
「小林重予展ー物語る庭」に進んでください。
さらに会場写真をクリックすると
とても綺麗なサイトになっています。
次々カエルをクリックしてください。
最後の
市民参加の「思いの接ぎ木」というプログラムは文学館ならではの
言葉と絵の組み合わせです。

このドラマティックな会場構成は
友人の建築家:下山千絵さんがプランしたものです
どうぞご覧になってください。

*****************
  1. 2010/06/01(火) 17:05:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ceramy

Author:ceramy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
店舗情報 (3)
記事一般 (401)
作品展 (82)
松元章作品 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

