利重窯<rijyu> [言葉空間]

鹿児島県鹿屋市にある利重窯の作品や作品展のお知らせ。また、 日々のことなど・・ 気ままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャラリーモッコ最終日

201102271545539534.jpg

 ギャラリーモッコさんでの作品展も
 あと1時間ほどになりました。

 モッコさんには
 毎日のように松元の作品をブログにアップしていただき、
福岡までは・・・という方々にも
様子をご覧いただけたようで、感謝です。

松元の作品展は今日で終わりますが、
モッコさんは
陶芸・ガラス・アクセサリー・etc
色々な作家さんの作品を扱っていらしゃいますので
福岡・天神へお出での際は
是非お立ち寄り下さい。

和やかなスタッフさんが迎えて下さいます!

ではあと1時間。
「松元 章 展」へ駆け込んでください~~。
  1. 2011/02/27(日) 16:05:19|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャラリーモッコ 2

2011022518561021361_1.jpg

 ギャラリーモッコさんでの個展も
残すところあと2日になってしまいました。

モッコさんは「とわーる」という
現代美術系のギャラリーと併設していて
(右側がとわーるの入り口)
行くと、二度おいしい・場所です。

2011022518561021361.jpg
ギャラリーの中から撮った一枚。

場所がかわると作品もまた違う力を発揮するようです。

作品に慣れすぎず、常に新鮮な目で見なければ・・

感じさせられました。


松元 章 展
27日(日曜日)まで。

27日は5:00までです。

ギャラリー モッコ
tel 092-714-3767
http://blog.towa-ru-mocco.com/?cid=2
  1. 2011/02/25(金) 19:17:06|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャラリー モッコ

2011022217381129357.jpg

ちょっと写真が良くありませんが、
今、松元 章 展を開催中の
ギャラリーモッコさんのウィンドウです。

松元が在廊していた19(土)20(日)、

さすがに天神。

外からウィンドウをながめて、
さらりと中へ入ってくださる通りがかりのご来場者が
とても多かったそうです。

また、ギャラリースタッフのお二人とも
親しくなれて、
もちろんお世話になって
昨晩、上機嫌で帰鹿しました。

明日から後半。
もうしばらくありますので、
是非、お立ち寄り下さい。


松元 章 展
2011.2.16-2.27

於・・ギャラリー モッコ
tel  092-714-3767
http://blog.towa-ru-mocco.com/?cid=2

  1. 2011/02/22(火) 18:05:14|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしい反応!

2011021217445428538.jpg

 当ギャラリーの松元 章(松元利重)は
昨日・今日の二日間、
 松元 章 展の会場である
 天神の「ギャラリー モッコ」 さんへ行っています。

 会場の今の雰囲気を載せようと
私(筆者)は待っていますが、待てど暮らせど
 本人から写真が送ってきませんpoutpout

 ので、
 とりあえず先日撮った、作品発送準備中の本人写真。

:::::::::::::

今回は、初日会場に福岡在住の友人からお花が届き、
また昨日は「鹿屋の友人から誘って貰った」という
お客様にもご来場頂き、
遠方での開催の為、このような反応は思ってもいなかっただけに、
色々な方が気にしてくださっているのだと
有難いの一言です。

そして、モッコさんのブログでも、
なんだか過大評価的coldsweats01
いい感じshineに書いていただいています!
ありがとうございます。happy01

会期もあとちょうど一週間。
沢山の方にご覧頂き、ご感想など頂ければと思います。


<  松元 章展  >

於 ギャラリー モッコ
tel/092-714-3767
http://blog.towa-ru-mocco.com/?cid=2
  1. 2011/02/20(日) 14:52:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は福岡へ。

2010111917191824042.jpg

 昨日16日から

 福岡市・天神にある ギャラリー モッコさんで
 松元 章 展 始まりました。

大小いろいろな作品を
きれいにディスプレィして頂き、
また、早速友人からお花も届いたようで
うれしい限りです。

201102171035353068.jpg

松元 章も今週末(19,20日)、
ギャラリーに伺う予定にしておりますので、
皆さん、是非ご来場下さい。

松元 章 展

ギャラリー モッコ

福岡市中央区天神2-8-34
住友生命ビル1階
tel  092-714-3787
http://blog.towa-ru-mocco/?cid=2



  1. 2011/02/17(木) 10:45:07|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お雛様のドラジェ。

2011021319060627679_1.jpg

 ギャラリーモッコさんへ作品展の荷物を発送し、やっと一安心。
あとは無事に着いてくれることを祈るばかり・・・。


作品展のことでいっぱいいっぱいだったここ数日、
気がつけば明日はバレンタインデイ。

毎年2月14日に陶芸教室でも無い限り
チョコレートをもらえない利重さん。

唯一、奈良の友人が送ってくれます。

2011021319060627679.jpg

今年はなんと2つも!!

かわいらしいお雛のドラジェ。

毎年ありがとう!!!
遠慮なく頂きます。

このドラジェは食べるのもったいないので
しばらく飾っておくことにしましょう。

***************
松元 章 展
2011.2.16-2.27

於 ギャラリー モッコ

2011011012124332021.jpg

**************
  1. 2011/02/13(日) 19:28:24|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天神でご覧下さい。

2011011012124332021.jpg

 ギャラリー利重のある、鹿屋市という所は
「高隈」という山があります。

毎朝、山を見上げては

いい天気だなぁ・・とか
雲がかかっているから午後から雨かな・・
時には、
天気がいいのに山が見えない・・
こんな時は桜島の灰が山に飛んできていて
もうすぐ地上にも灰が降り注ぐわけです。

今朝は山の頂上が見えず、
でも、そう悪くない天気。

しばらく車を走らせていたら
なんと雪が
ち・ら・ほ・ら。

鹿児島市内に雪が降っているのは知っていましたが
まさか鹿屋も降るとは・・・。

でも、ほんとに
ち・ら・ほ・ら・・で終わりでしたけど。

さて、
なんだかブログが停滞しているうちに

福岡市の天神 「ギャラリー モッコ」での作品展が迫ってきました!!


只今本人発送準備中!sweat01sweat01
 
2011021217452928581.jpg


松元 章 展

2011.2.16(水)-2.27(日)

gallery  モッコ

福岡市中央区天神2-8-34
住友生命ビル1階
tel  092-714-3767

http://blog.towa-ru-mocco.com/?cid=2

モッコさんのブログでもご紹介頂いております。




 
  1. 2011/02/12(土) 18:06:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の・・


節分も過ぎ、
 「バレンタイン」そして「桃の節句」 

春らしい気分になってきました。

今日の鹿児島はとても暖かく、
気分だけでなく、春間近・・を感じさせます。


さて利重では
薩摩ビードロ工芸の作品を少し常設していますが、
今年は雛飾りもございます。

201102081428009356.jpg

透明感の高いクリスタルがとてもきれいで、
最近ごらんになるお客様が多くなりました。


201102081422089254_2.jpg

こちらは
ナカノヒロノリさんの焼締めのお雛様。

素朴なほっとする感じのお雛様です。


どちらも
お子様の節句に・・というより、
大人の方へのお祝いやプレゼントに
良さそうです。

  1. 2011/02/09(水) 14:41:03|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[まりも]と[under's high vol16]

201101291537392409.jpg

「櫨山窯」と「菓子工房 咲耶」の父娘展が終わって
あっという間に1週間以上が経ってしまいました。

作品展のDMに載せていた
櫨山窯さんの菊文向付けを是非見たくて・・

咲耶さんのお菓子を楽しみにして・・

と、大勢ご来場頂き、有難うございました。

新たなお客様との出会いもあり、
楽しい1週間でした。

また、咲耶さんについては
バレンタイン用にと会期中からご注文を沢山頂いて、
今頃咲耶さんは大忙し~・・のことと思います。

重ねてありがとうございました。



話はかわって。

昨日、ローズティーさんから
また、今度は*まりも*を頂きました。
小さなカワイイまりもさんは、
こんな瓶に入って、とってもオシャレです!

聞かなかったのですが、
これ、ローズティーさんで販売しているのかな?・・・

ちょうど、今日届いた
鹿児島のフリーペーパー
「under's high」と一緒に撮ってみました。

201102081422469213.jpg

今回のunder's highの特集は
「知られざる鹿児島の歴史」

文字を見ると不マッチな感じもしますが、
「鹿児島」を考えてくれている
アンダーズハイとしては
出てきてもおかしくない題材ですね。

毎号いろいろな特集記事があリ
いろいろなお店のページもオシャレで
楽しみにしています。

201102081422469213_1.jpg

アンダーズハイvol16
利重にて差し上げています。
どうぞお気軽にお寄り下さい。
  1. 2011/02/08(火) 15:16:08|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ceramy

Author:ceramy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
店舗情報 (3)
記事一般 (401)
作品展 (82)
松元章作品 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

