利重窯<rijyu> [言葉空間]

鹿児島県鹿屋市にある利重窯の作品や作品展のお知らせ。また、 日々のことなど・・ 気ままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都から・・。

201107151737415029.jpg

 先日、ひょっこりと京都在住の友人が帰ってきました。

ここ2回、帰ってくると言いながら都合が悪くなってドタキャンした経緯があるので、
今回は連絡無しに突然のギャラリー訪問でした。

滞在中に数回遊びに来てくれて、
家庭のこと、初めて聞く学生時代の暴露話、などなど
久しぶりにゆっくり話ができました。

写真はお土産。
京都らしく、お漬物と和三盆などのカワイイお菓子。

楽しいですね

201107151737415029_2.jpg

201107151737415029_1.jpg

お抹茶のお客様にお出ししようかな・・・。


次に帰ってくるときは
他の友人たちにも声をかけてにぎやかに食事でもしましょうね。

ありがとう。


あさって18日は1:00から
ほわほわ原毛フェルトで小物作り体験!

どうぞご参加下さい

詳細は
0994-41-3392
art gellery 利重
201106271327412369.jpg



  1. 2011/07/16(土) 17:12:17|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原毛フェルト!

201107151738155017_1.jpg

すっかりブログの更新をさぼってしまいましたsweat01

この間に贈り物が届いたり、
友人が京都から帰ってきたりと
なんだか色々あったのですが
まずは



ちょうど1週間前、
見るだけでなく、ギャラリーをもっと楽しんで頂きたいと
初めて利重でプチワークショップを開催しました。

女性のお客様が多いですので、
まずはハンドマッサージにトライしてみたところ、
定員いっぱい参加して頂き、また
ちょうどFMかのやさんの番組(「とびだすラジオ」の中で)も
いっしょに加わって下さり、
にぎやかなスタートとなりました。

201107151738155017.jpg

まずは自分でやることを教わり、

201107151737425029.jpg

そのあとに今度は受講生どうし、
人にマッサージしてあげる・・ところまで。

みなさんとても気持ちよかったと
喜んでいただけました。


そして実は早速第2弾!

もっと早くからご紹介するつもりだったのですが

来週18日(月・祭日)13:00-14:30
ほわほわ原毛フェルト体験!
と題して
フェルトと流木などを使って
小さな小さな壁飾りを作ります。
(フェルトをニードルでチクチク刺して形作るのだそうです)

現在3名お申し込み頂いていますので、
あと2,3名大丈夫です。
(費用は材料費込み ¥1000です)

ちょっと台風の動きが気になりますが、
是非利重でお遊び下さい。

お申し込みは下記まで。
0994-41-3392
art gallery 利重

201106271327412369.jpg


  1. 2011/07/15(金) 18:11:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくリンクに・・・!


この4月から3名の陶芸家の作品展が続きましたが

ようやくそれぞれのホームページを左のリンクに貼りましたので
作家さん達の色々な作品やブログなどもご覧下さい。

201106201124288694.jpg
詩季工房 細山田敬子


2011052614391710854.jpg
御茶碗屋つきの虫 新納虫太郎


2011041712554729568_2.jpg
松韻窯 徳田正人


**********


201106271327412369.jpg

今週金曜日(8日)は
アロマハンドマッサージのプチワークショップ

11時から。
費用は材料費共で¥1000です。

1時間ほど、香りのなかで寛ぎながら
自分でできるマッサージを覚えませんか!

ギャラリー内でのワークショップの為、5.6人でいっぱいになると思います。
ご希望の方は下記までお申し込み下さい。

(今日、FMかのやさんがラジオでご紹介下さり、早速お問い合わせがありましたので、
どうぞお早めに)

art gallery 利重
tel/fax  0994-41-3392
  1. 2011/07/04(月) 18:20:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日会!

2011070312064132052_1.jpg

昨日は某ギャラリー運営者の誕生日を
お祝いしてくれるという名目で、時々集まる7人で食事会をしました。

この4月に始められたばかりの「さんぺい」さん。
大根占のちょっと鹿屋より。
(ローカルな話ですみません)

海沿いの民家を改造したところで、部屋から続きのテラスもあり、
庭越しに海、薩摩半島に沈む夕日を眺めながらゆっくりくつろげる
お友達の家って感じです。


海とくれば・やはりここの売りは新鮮なお魚料理!!

メインの船盛りの大きいこと!!!!!
2011070312061931214_2.jpg

黒鯛に、解禁されたばかりの甘えび。
いか・たこ・いくら・うに・カンパチ・ホタテ・さんま・さば・・
この日は7人でしたが、10人でも余るくらいの
山盛りの船盛り。


2011070312061931214_3.jpg

あまりの豪華さにみんな思わず写真を撮りまくり、
どれもおいしいので一気にどんどん頂いたのですが、
なかなか減りません。

他にもから揚げ・あら汁・サラダ・・とお魚尽くし。

はっきりいって食べ切れませんでした。

そして女性のためにと別腹のスイーツまでご用意下さったらしいのですが、
近くに住んでいる友人が自宅にケーキを用意している・というので
これはご辞退しました。

そして友人宅へ。
2011070312061931214_1.jpg

予想外にこんな誕生日らしいケーキが用意されていて
(このロウソクは火がついている間、happy birthdaynotesがながれていました)
誕生日会らしく終わりました。

いくつになっても誕生日会は楽しいですね。birthday



201106271327412369.jpg

7月8日(金)は11時より

アロマハンドマッサージのプチ講座を開きますので
是非ご参加下さい(お申し込み優先です)

詳細は下記まで。

art gallery 利重
tel/0994-41-3392
  1. 2011/07/03(日) 14:41:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文月です。

2011070115455916165.jpg

 とうとう今年も7月に入ってしまいました。

 鹿児島は驚くほど早い梅雨明け。
(と言っても入梅も早かったし、いい加減雨も降りました。)

 今年の梅雨はずっと涼しかっただけに
突然一気に真夏になってしまいました。

で、例年なら七夕に晴れることなど期待することも無いわけですが
ちょっと今年は期待してしまおうかな・・・。


さて、7月と言えば文月。
7月23日は文月のふみの日、「THEふみの日」です。
(毎月23日はふみの日らしいので)

そこで、写真は
こばやししげよさん(画)と岡田哲也さん(詩)の間で行き交った
55通の往来葉書をまとめた本
「鬼のいる庭」。

一枚の葉書が往って帰ってくる往来葉書
「便り」がアートになった1冊です。


往来葉書は文章でなくても
届いた葉書に画でも記号でももちろん言葉でも。
すこしのことを書き足してその葉書を送り返すもの。
画に画が重なればまさしく楽しいアートが出来上がります。

こんな感じなら、筆不精の人でも返信してくれるのでは・・とい
こばやしさんの気持ちも入っています。


ふみの日をきっかけに、
久しぶりにいつもより目立つところに並べてみましたので、
お便りの参考になれば・・・。

2010111711125224674.jpg




  1. 2011/07/01(金) 21:02:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ceramy

Author:ceramy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
店舗情報 (3)
記事一般 (401)
作品展 (82)
松元章作品 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

