利重窯<rijyu> [言葉空間]

鹿児島県鹿屋市にある利重窯の作品や作品展のお知らせ。また、 日々のことなど・・ 気ままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月の作品展

2012rijyu1.jpg

心配した大きな台風が通り過ぎ、今日はとても暑い鹿屋ですが、
朝晩の風は少し涼しく、虫の声もなんだか秋らしくなってきました。

 26日まで開催しました 永井明「Creator's Jewel Work」も
 おかげさまで無事終了しました。
 本当に貴重なものを見て、手に取って、皆さんにとても喜んでいただけたようです。

 ご来場くださった方、いつもこのブログをご覧の皆様、また色々とご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。



 さて早速ですが、次のご紹介です。

 9月15日より
 詩季工房 細山田敬子さんの器展を開催致します。

 細山田さんの作品展は昨年に続き2回目の開催ですが
 お料理を盛ることを第一に丁寧に作られたシンプルな器が揃います。

 今回は
 「秋を味わう器」展 と題し、またまた美味しそうなDMが出来上がりました。

 どうぞお楽しみに!!


 細山田敬子
 「秋を味わう器」展

 2012.9.15~9.23
 11:00~19:00
 作家在廊日 9.23(日)

 
  1. 2012/08/29(水) 16:57:31|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベネチアンとプレコロンビア

永井ベネチアン1

永井氏の作品、どうしても昨日のもののように古い・年代を感じるものに目が行ってしまうのですが、
このベネチアンのネックレスも100年近くたったビーズで、可愛らしさの中に存在感があります。

永井ベネチアン2
ベネチアンのミルフィオリを使ったもの。


こちらはプレコロンビア。
南米のアンティークです。
エジプトやイスラムとはまた違いますね。

永井プレコロンビア

永井 明
Creator's Jewel Works

今度の日曜日、26日まで開催です。

毎日眺めていて、その歴史や成り立ちなどが日に日にわかってくると、
ますます一人でも多くの方にご覧頂きたいと思う利重ブログ担当者です。
鹿屋でこんなに沢山のアンティークビーズを見る機会なんて、
そうそう無いと思いますよ!

皆さんお誘い合わせご来場ください。

  1. 2012/08/21(火) 18:30:03|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かなりレア・・・

永井シルバー

永井 明 Creator's Jewel Work
3日目になりました。

ちょっと見、民族調のアクセサリーと思っていらっしゃる方もあるでしょうが、
今回のものは、作家が海外の研究者やコレクターとの交流で入手した本当に古いものです。

何千年・・

もちろん、何千年というものばかりでは高額になりますので、
新しいビーズとの組み合わせもありますが、
それでも百年近く経ったものだそうです。

そしてシルバーがまたいいんですよね~。


なかなか手に取る機会のない貴重なものばかりです。


永井20

永井 明
Creator's Jewel Work
2012.8.18-8.26
art gallery 利重

  1. 2012/08/20(月) 16:37:36|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歴史を感じ・・・今日から!

永井正面

永井 明 Creator's Jewel Work 本日より開催です!

アンティークビーズを使った永井氏の作品に加え、
ガラス作家や、石を扱う作家等とのコラボ作品もあります。

永井初日


永井壁

エジプト・ローマ・南米・・
遠い昔に想いを馳せる古代ビーズを使った永井氏のアクセサリーは
身に付けるアートとして蘇りました。


26日まで。
  1. 2012/08/18(土) 16:41:23|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DM発送!

永井DM発送

永井 明 Creator's Jewel Work 展
今日、お客様向けにDMを発送しました。

古代ビーズのネックレスがメインになる今回の作品展ですが、
ハガキに写っていない、キラキラ系のネックレスも有ります!

永井キラキラ系

後方の丸い玉はトンボ玉ではなく、吹きガラスの薄い玉です。
手に取るだけでなく、身につけると、本当に素敵です。

お待ちしております。
18・19日は作家も在廊します。

永井 明 「Creator's Jewel Work」
2012.8.18-8.26
11:00-19:00

art gallery 利重
tel/fax 0994-41-3392
  1. 2012/08/14(火) 16:24:33|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Creator's Jewel Work

永井DMコピー

18日から開催の
Creator's Jewel Work  展

以下のお店にDMを置いております。

 *鹿屋エリア

 布 フラク
 FMかのや
 フェスティバロ 本店
 リナシティかのや 2F・3F
 ローズティー
 アメタ食堂
 東学習センター
 ホテル大蔵
 ジョイフル北田店
 カフェ ヴォルカーノ
 鹿屋市民族館
 鹿屋市観光物産センター
 ブックス ミスミ
ティヌカーラ KANOYA
アーリー357 

*高山エリア

 ミネサキ 高山店
 高山ドーム温泉
 
 *志布志・曽於エリア

 ライクマムカフェ
 家庭料理 翠泉
 ヘアサロン ケンジ
 ビストロ ナオ

 *鹿児島エリア

 鹿児島市立美術館
 ARTHALL
 ギャラリー 夢空間
 ホワイトギャラリー
 
 *都城エリア

 都城市立美術館
 ウェルネス交流プラザ(都城まちづくり株)

 順不同

 ご協力ありがとうございます。
  1. 2012/08/13(月) 17:25:13|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永井 明 [Creator's Jewel Work]

永井アレンジと

この夏、なんだか忙しくしています。
そんな中、車が動かなくなり、なんと徒歩での生活!
とほほ・・なんてダジャレを行っている場合ではありません!!
最悪です!!なんとかしないと・・・。

という間に、永井 明氏の作品展もあと1週間に迫ってきました。
7月・8月とアクセサリーが続いてしまいましたが、
syn-さんのものとは全く異質の装飾品です。

こちらも是非皆さんに実際にご覧いただいて、身につけてみていただきたい作品です。


永井 明
[Creator's Jewel Work]

2012.8.18-8.26
11:0-19:00

art gallery 利重リジュウ
tel 0994-41-3392





  1. 2012/08/11(土) 13:38:04|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おおすみの芸術祭!

芸術祭チラシ
お知らせが遅くなりましたが、昨日から
おおすみ 夏の芸術祭2012 が開催されています。

おおすみの4箇所で、ダンスや音楽・映像・写真・・
それぞれ単体ばかりでなく、共鳴し合ったパフォーマンスや展示が行われます。


詳細は下記をご覧ください。
→ http://dapco.jp/oaf


***** ***** ***** ***** *****

そして<利重>の次回作品展は
永井DMコピー

永井 明氏の古代ビーズなどによるアクセサリー展
「 Creator's Jewel Work 」
 2012.8.18~8.26

ビーズが持つ雰囲気と永井氏の手によって仕上がった個性的で満足感のある作品群です。



  1. 2012/08/05(日) 18:02:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ceramy

Author:ceramy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
店舗情報 (3)
記事一般 (401)
作品展 (82)
松元章作品 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

