利重窯<rijyu> [言葉空間]

鹿児島県鹿屋市にある利重窯の作品や作品展のお知らせ。また、 日々のことなど・・ 気ままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ

 辻裕剛さんの作品展も明日は搬入。いよいよです。

 今回はいつもに増していろいろなお店にDMを置いて頂き、
 手元にはほとんどなくなってしまいました。
 皆さん快く預かって下さり、本当にありがとうございます。

 辻小鉢裏

 DMや告知には主に白い花器を使っていますが、
 こんな土味たっぷりの小鉢やぐい呑、
 また、丼や鉢などもならぶ予定です。

 落ち着いたお料理やさんなどで、こんな器に美味しいお料理がのってでたら
 お酒もすすみそうです・・・。


辻ぐい呑

 県内で個展の機会の少ない辻さんですので、
 是非ご来場下さい。

 「伝統に現代をまとって」
 辻 裕剛 tsuji yugo 陶展

  2.1-2.11
  11:00-19:00
  
  art gallery 利重
 
  1. 2013/01/30(水) 11:57:59|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMを置いて頂きました!

辻・黒ぐい呑


 2月1日からの辻さんの作品展。
 以下の所にもDMを置いて頂きました。

 見かけたらどうぞお持ち帰りください。

 *鹿屋市*
 美顔のクキタ
 カシニョール
 ビームス
 ファーロ
 BENCH
 パーセントパサージュ
 トリガル
 フェスティバロ
 SABEE SHOP
 ロートレック
 チャイナワン
 アメタ食堂
 フラク
 鹿屋画材
 モスバーガーバイパス店
 cocoa
 マイティーブランチ
 美容室1917
 さくら亭
 千成本店
 ジョイフル北田店
 鹿屋東学習センター
 リナシティー2F、3F
 ローズティ-
 木の蔵
 セカンドストリート鹿屋店
 高山温泉ドーム
 南九州新聞社  

 *鹿児島市*
 鹿児島市立美術館
 天文館画廊
 夢空間
 
 *霧島市*
 ナチュラルライフ 百momo

*都城市*
都城市立美術館
都城ウェルネスクラブ

 *志布志市*
 ライクマムカフェ
 ヘアサロン ケンジ
 家庭料理 翠泉

*曽於市*
 ビストロ ナオ

 
 順不同
 敬称は略させて頂きました。

 いつもご協力、本当に有難うございます辻DM
 
  1. 2013/01/26(土) 17:30:54|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雛飾り

今日は雛飾りをちょっとご紹介。

ビードロ雛

 薩摩ビードロ工芸のお雛様。

 薩摩切子の素材と同じもので作られたクリスタルのお雛様です。
 透明感があってとてもきれい!

 雛の高さが12センチ位・・と小さいので
 飾りやすく、保管も楽ですね。
 18900円


ビードロ小鳥

 これは薩摩ビードロ工芸の小鳥の箸置きです。
 色違いで対にしたら、見立てのカワイイ雛飾りになりますね。
 1個 2100円


小村雛

 カワイイでしょう!!
 こちらは、吉祥窯のミニミニミニ雛です。
 お内裏様が4センチ、お雛様が3センチ位で、
 菱形の黒い台と金屏風(#^.^#)もついて
 1000円です!!!



 
  1. 2013/01/26(土) 14:02:48|
  2. 店舗情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辻 裕剛 tsuji yugo 陶展

辻赤い実

 「伝統に現代をまとって」

  辻 裕剛tsuji yugo 陶展

あと1週間に迫ってきました。
  
 辻さんも作品の点検等、最後の仕上げに入っていらっしゃるようです。

 土味のいい食の器有り、抹茶碗有り、
 そして、「花器」有り。

 陶器好きの方必見です。

 2月1日(金)~2月11日(月祝)
 11:00~19:00


 鹿屋市大手町3-20 tel 0994-41-3392
 art gallery 利重

 
  1. 2013/01/25(金) 13:57:33|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DM

辻白花

昨日、鹿屋市内の店舗数箇所に辻さんの作品展のDM設置をお願いしました。

見かけたらどうぞお持ち帰りくださいね。

        (ちなみにこの写真はDM切手の所に小さく入っています。)


 FM鹿屋
 アメタ食堂
 フラク
 かのや画材
 モスバーガーバイパス店
 cocoa
 ロートレック
 マイティブランチ
 美容室ストック1917
 さくら亭
 千成本店
 ジョイフル北田店
 鹿屋東学習センター
 リナシティ2F、3F
 ローズティー

 順不同 敬称は略させて頂きました。

 いつもご協力ありがとうございます。
  1. 2013/01/20(日) 15:22:22|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝統に現代をまとって

辻DM

 辻さんのDMが仕上がってきて
 いつもお世話になっているギャラリーさんやお店などに
 ようやく発送しました。


 陶次元グレーweb

 この写真は、もうひとつのDM案。
 ちょっとわかりづらいかな・・・と思って没になりましたが
 気に入っています。

 これまで茶の湯の碗にこだわって「和」な辻さんでしたが
 今回の作品はガラリとモダンになっていて 
 「neo tsuji yugo」って感じ。

 そう言う意味でこの写真も捨てがたかったのですが・・・。

 
 「伝統に現代をまとって」
 辻 裕剛 tsuji yugo 陶展

 2月1日~2月11日
 11:00~19:00

 art gallery 利重

 沢山の方にご来場いただきたいと思います。
  1. 2013/01/19(土) 15:46:44|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最初の作品展

2013辻ウラ

 ちょっと遅くなりましたが、2月1日から今年最初の作品展。

 湧水町の「嶋窯・辻 裕剛」さんの作品展です。

 茶碗にこだわって雰囲気のある茶碗を作り続けている辻さんですが、
 ちょっとよそ見したら、すてきな花入れができました。

 とてもおしゃれで使いようもどのようにでも・・・

 お楽しみに!


 「伝統に現代をまとって」
  辻 裕剛 tsuji yugo 陶展

  2013年 2月1日~2月11日

  art gallery 利重
  
  1. 2013/01/11(金) 12:41:06|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年始

ヒデ正月

 2013年もお正月から届いてしまいました!

 今回は栃木から黄色い封筒に入って・・・


 手作りの赤い掛け紙をはずすと
 ヒデシール
 カワイイ和風のシールがついています。
 これもピンクのテープに花柄のシール、そして本人の印鑑がついてある自作のシール。
 ホントに手がこんでいます。

 さて、これを開けると・・・





ヒデお菓子
 
 ジャーン
 巳年のお干菓子と懐紙

 よくぞ割れずに届いたものです。

 
 クリスマスから次々と届いたそれぞれの気持ちのこもった贈り物、
 そして年賀状。

 あらためて「友」の有り難さを感じている年の始めです。


  1. 2013/01/07(月) 16:29:17|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も宜しく。

2012年賀fc

 新年明けましておめでとうございます。

 明日はもう七草。ご挨拶が大変遅くなってしまいました。

 一年間ご来場の皆様、また作品展を開催してくださった作家の皆様、
 昨年は大変お世話になり、本当に有難うございました。
 いろいろな方々との出会いで、沢山の刺激を頂いております。
 ギャラリーの仕事はもとより、自分の作陶にもまた新たに精進しなければ・・と思う利重です。

 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
  1. 2013/01/06(日) 17:33:21|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ceramy

Author:ceramy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
店舗情報 (3)
記事一般 (401)
作品展 (82)
松元章作品 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

