利重窯<rijyu> [言葉空間]

鹿児島県鹿屋市にある利重窯の作品や作品展のお知らせ。また、 日々のことなど・・ 気ままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう一度豆まき。

2011011613552217310.jpg

 昨年は友人達からの贈り物がたくさん届きましたが、
今年も実は続いていました。

ただ、暮れからなんだかアップできず・・・

ようやくちょっと遅れて
届いたウサギさんたちを紹介します。

1月になって届いたお年始。

切手もちゃんとうさぎさん!
中を広げると


2011011613551917310.jpg

うさぎのチョコ(中は小さなチョコボール)とうさぎの干支懐紙
下に敷いてあるのは
梅の手ぬぐい。

新年らしい干支の取り合わせでした。


2011031216354718612.jpg

こちらは年末に届いたお年賀?!

マトリョウシカの、これ、なんといいましたっけ?
刺繍の、生地とかに縫い付けるやつ。

桜の温泉の素。

そして熨斗紙のついた箱の中身は

2011031216354618612_1.jpg

こちらもうさぎのチョコ。
「辛卯」(かのと う)

最初、このうさぎさんは何が辛いのかな・・・なんて

お笑いくださいませ。




そして、
先日ひな祭りのはアップした
季節のえびせんシリーズ
節分とバレンタイン!

201102081422089254_1.jpg

いつも楽しませて貰っています。

さて、
こんな私の友人たちですが、
ここで紹介したうちの二人も関東在住。

昨日の地震でなかなか連絡が着きませんでしたが
昨夜遅くなってから、
ようやくひとり、また一人、と
連絡が着き、一安心。

ただ、宮古に住んでいる友人がいて、
みんなで心配しています。

とにかく少しでも被害が小さくて住みますように。


もう一度
この豆を撒きましょう。



  1. 2011/03/12(土) 18:05:37|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みんなの気持ちが・・ | ホーム | デザインマーケットへ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rijyu8.blog.fc2.com/tb.php/275-8be6c4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ceramy

Author:ceramy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
店舗情報 (3)
記事一般 (401)
作品展 (82)
松元章作品 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

