利重窯<rijyu> [言葉空間]

鹿児島県鹿屋市にある利重窯の作品や作品展のお知らせ。また、 日々のことなど・・ 気ままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月10日のリサイタル

201104011442312854.jpg

 このところ、仕事以外のことに時間を取られて
 我ながら何をしているのか。・・・。

今朝もそんなこんなで
開店時間を過ぎてギャラリーにたどり着くと、
今まさにドアを開けようとしているお客様の姿。

作曲家の田口和行さんでした。

以前から「春のリサイタル」のお話は聞いていましたし、
ポスターとチケットもお預かりしていましたが、
まだまだ先・・・と
ここではまだご紹介していませんでしたね。

今日は、その告知でFMかのやさんに生出演なさった帰りに
ギャラリーに寄ってくださったのでした。

このリサイタルは
和楽器のデュオリサイタル(筝と尺八)で、
田口さんと
やはり鹿屋市花岡町にお住まいの作曲家
久保 禎さん(現在、鹿児島国際大学教授)の
新作も初演されます。

和楽器というと
ちょっと距離を感じる?方がいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方は
鹿屋在住の作曲家が
(というか、若い作曲家がこの鹿屋市に二人もいらっしゃること自体驚きですが)

どんな曲を書かれているのか
という興味から演奏会に足をお運びになってはいかがでしょうか。
そうやって
今までの自分と違うものにふれ、
自分の世界が広がる・・・

な~~んてちょっと偉そうですが
とにかく、たくさんの方に
いろんなものに
触れて頂きたいわけです。

はい、失礼致しました。

**********

梶ヶ野 亜生 & 福田 井山
デュオリサイタル

2011,4,10(日)
開演 15:00
会場 リナシティかのや ホール

お問い合わせ
デュオ・リサイタル実行委員会事務局
久保さん 0994-46-4923
<チケットは利重でもお預かりしております。>

 
  1. 2011/04/01(金) 15:45:00|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徳田正人(松韻窯)展 | ホーム | Deepな仲間展!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rijyu8.blog.fc2.com/tb.php/282-04b3aebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ceramy

Author:ceramy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
店舗情報 (3)
記事一般 (401)
作品展 (82)
松元章作品 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

