利重窯<rijyu> [言葉空間]

鹿児島県鹿屋市にある利重窯の作品や作品展のお知らせ。また、 日々のことなど・・ 気ままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 ここ数日吹き荒れていた春の風が今日はピタッととまり、お天気もよく、
 今日は絶好のお花見日和です。

 2.3日前から、自宅の有線放送からはお花見の日時や場所を知らせる町内会長さんの声が
 毎朝聞こえていました。
 なんといっても私が住んでいる町内は、「班」がいくつもある上に、その「班」もまた
 「組」がいくつも分かれていて、とても人数の多いところです。

 ですから、1班は00時から公民館で・・とか2班は00時から00さん宅で・・とか
 お花見のお知らせだけで、数分かかるのです。

 とにかく、今日はほんとにいいお天気で、皆さん楽しんでいらっしゃることでしょう。


  桜1

 これは原野のような自宅の庭の桜です。

 何年か前の台風で45度傾いてしまい、もうダメかと思いましたが、
 傾いたまま、逆に花を年々増やしてくれて、自然の力を実感します。

  桜2

 そんな花をゆっくりながめもせずに、毎日ただバタバタと過ごしていると、
 こうやって毎年少しずつ変わっていく姿に、自分も前進しなければと気付かされます。

 

 
  1. 2012/04/08(日) 15:18:43|
  2. 記事一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黄色い封筒で・・・。 | ホーム | 春のたより。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/08(日) 16:39:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 桜情報

巳&子 様
桜・ふふふ・・そうなんですよね。原野のような・・は言い訳です。
せっかくの桜、下草くらい掃え!ですよね(笑)
棒踊りや鉦踊りは今でも地域の文化財的に残っていて、時期になると子供たちが踊っている写真などを市の広報などで見かけます。
いい時期にお帰りになると、またご覧になれることと思います。
ありがとうございました。
  1. 2012/04/08(日) 17:14:49 |
  2. URL |
  3. ceramy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rijyu8.blog.fc2.com/tb.php/405-ac8cc551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ceramy

Author:ceramy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
店舗情報 (3)
記事一般 (401)
作品展 (82)
松元章作品 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

